本日32日目 2007-11-29 - へびあし。


_ 本日32日目 2007-11-29

今日は、屋根の裏側(?)が出来ていました。おお〜。
あと、配管が行われていた模様。
外の散水を二箇所の予定にしていましたが、一箇所に変更したので、その事をお伝えしました。
外溝も今日からです。まずは、うちの所有の敷地にあわせて、ブロックをつきなおしてもらいます。これって、どこかの土地の所有が代替わりしたらもめるかもしれないので、今のうちにと思いました。
それから、昨日から、市の側溝の工事が入っています。
(実は、これは何かというと、この土地を買う寸前に、土地の中に市の側溝がある事に気づいたのです。それで、不動産とハウスメーカーに市に相談に行ってもらい、家を建てるにあたって、この側溝を所有地の外に出してもらう事にしていたのでした。大体、何で側溝が所有地の中にあるのかは、結局謎だったのですが。)
しかし、玄関の外灯はつけれるのでしょうか?壁、穴が開いてないよ?

-------------------------------------------------------------------------------

今日は、母と朝から連絡が取れなかったので、心配して実家を突撃。
特に問題はなく、何と甥っ子はまた発熱して、明け方四時に起き、DVDを観たいと泣き、朝四時にDVDを観ていたため、遅くまで寝ていたようです。うーん、すごい。
しかし、熱は今は下がっていたようなので、もう一日ゆっくりしておくように言い、バイバイしてきました。甥っ子は、遊んでくれんなら知らんって感じでした。ごめんね。
それから、娘とちょっと買い物してコンビニでお昼を買って、外でご飯を食べました。今日は天気が良くて暖かかったので。娘も楽しんだようです。
まだ、甥っ子のように走り回るという事はしませんね。もっとも、女の子はこんなものでしょうか。
晩御飯は、大人のお茶碗一杯のご飯とシチューをおなか一杯食べてました。
食べすぎでしょう?あなた。
また、新しく借りてきたコナンを二人で観ました。はまってるなぁ。