いいお天気なのに。 2004-10-15 - へびあし。


_ いいお天気なのに。 2004-10-15

引きこもって過ごしました。

洗濯をし、掃除機を掛け、布団と一緒に自分も日干しにして。

太陽が顔を覗かせると、私は本当に幸せな気分になります。

一日中一人でいて、いつも自分に突っ込んで過ごします。

今日はラジオすら聴かず、本当に自分の出す音だけど聴いて過ごしました。

だからこそ、だんだん近づいている冬の気配や空の色、花の色やその香りを十分に感じ、楽しめているのかもしれません。

毎日ご飯を作っているけれど、旬のものはやっぱり他と違うような「旬の気配」を感じるし、食べてもとてもおいしい。

そういう事を少しずつ肌で感じられるようになってきて、またその事を言葉に変えれるようになってきて、やっと自分の足跡が見えてきたような気分です。

さて、今日のお弁当。

10/15お弁当

献立

・チキンのコテコテ煮

・ゆで卵

・小魚

・昆布

・かぼちゃの煮つけ

・野菜炒め

・えびシュウマイ

・プチトマト