味の良し悪し 2004-11-17 - へびあし。


_ 味の良し悪し 2004-11-17

私は牛乳は、どれだって同じ味に感じるし、豆腐だって同じ味に思う。

でも、そうじゃない人もいるわけですね。

「牛肉から灰汁が出てない?」とかって言うわけですよ。

いや、全然分からない。

灰汁取りもきちんとしたもん!

「いや、灰汁とってないとかじゃないんだよねー。肉の本来の味?」

豆腐の消泡剤の有無で味が変わるとかいうんだもん。

参ってしまいます。

なんかねー、こんな味音痴な私が、台所に立っててもいいんでしょうか?

私ってば、甘いと辛いとかしかわかんないけど。

料理しながら、「ジョンの純な恋物語」を聴いてしまいました。

これ、泣いてしまうのですよ。

HPでサンプルが聴けるので聴いてみてください。

いい歌とか好きな歌とかそういうんじゃなくて、ただ泣けてきちゃうのです。

私だけ?

東真紀オフィシャルサイト⇒http://www.sweetbasil.co.jp/rre/azuma_topics/azuma_set.htm

11/17お弁当

献立

・ビーフシチュー

・大根と鶏肉の煮物

・ちくわ(キュウリ詰)

・ちくわ(梅干詰)

・ゆで卵

・小魚

・牛肉コロッケ