本日より、旅立ちます(歩数計が) 2005-01-05 - へびあし。


_ 本日より、旅立ちます(歩数計が) 2005-01-05

Qちゃんに歩数計を買ってもらいました!

おくのほそ道です!

ずっとご愛用だったミスターマックス999円の歩数計は正確に測れず、最近非常に調子が悪くなり、歩数計を探していました。

本当はポケットピカチュウが欲しくて仕方がなかったのですが、如何せん、発売からあまりにも年数が経ちすぎていて、手に入れる事が出来そうになかったのです。

しかもどうも人気がなかったようなのですよ。

そりゃ、こどもには不要だよなぁ、歩数計。

笑ってしまうのは、あるサイトによると「この「ポケットピカチュウ」、最終的には「100万歩」達成でエンディングを迎えるようになっていました。しかし、電池が持つ期間は約2週間。この間に100万歩というのは、かなり頑張らないと達成できないペースだったようで、100万歩を目前にして電池切れし、地団駄を踏むユーザーが続出したらしいです。」

これは、すごい。

さすが、任●堂だ。

欲しかったなぁ、手に入らないかなぁ。

そういうわけで、色々調べて、結局「おくのほそ道」に決定。

松尾芭蕉気分で歩くわけです。

今日のお昼に深川(東京都江東区常盤)を出発。千住に向かって歩きます、歩数計が。

千住ってどこよ?て思うでしょ。私も思う。調べたら、東京都足立区千住という住所があり、どうやらその近辺らしいです(曖昧)。

まぁ、私の(歩数計の)旅は、急ぐものでもないので、のんびりと行きましょう。

何せこの寒さですから、歩数は一時期に比べると、ものすごく落ちています。

歩数計がある事が、少しでも運動不足解消になるといいのだけれど。

でも仕事を辞めてから、ストレスがなくなったので、特にダイエットらしきものはせずに3キロ以上減りました。

お陰で健康体です。

これを維持する事を習慣付けるために、歩きますよー。

そうそう。

私が結婚するというタイミングで、どんな嫌がらせか知りませんが、色々と問題が勃発しております。

そんな話をQちゃんとしていたのですが、Qちゃんがこんな事を言いました。

「自分のやる事が<正しい>と信じているから、その<正しい事>が通らない時のダメージが大き過ぎてこんな事態になってるんだと思う」と言った私に「正しい事が悪いわけじゃないんだ。ただ、人間の数だけ正しい事が存在するって事だと思うんだけど」。

これは本当にその通りで、でもその分、ものすごく実践する事が難しい考え方です。

<あなたもOK><私もOK>が実践できていると言いきれますか?

私と私、私とあなた、これらの距離が近すぎず遠すぎずのお付き合いなんて、なかなか出来るものではありません。

そういう意味では、確かにQちゃんにはそういう考え方が基本にあるような気がします。

だから、瞬間沸騰湯沸し器みたいな私と一緒に生活できるのでしょう。

こんな時に、自分とは異なった方向性、視野を持つ人をパートナーに出来てよかったな、と思います。

どれもこれも受け入れようと私が溺れそうになった時、どれもこれも拒否しようと私が躓いた時、いつだって諭してくれるのは、Qちゃんなのです。

しかし、23歳の頃の私に聞かせたい話です。

『人間の数だけ正しい事が存在する』

譲るのでも妥協するわけでもない道。

それがあの時示されていたなら、私はもっと違う私になっていた事でしょう。

でも、今だからそう思えるのかもしれません。それが時間が経ったという事だし、その意味が分かるようになってQちゃんと出会ったという事も意味のある事なのでしょう。

今日の歩数。

5293歩。