決意表明 2001-10-04 - へびあし。


_ 決意表明 2001-10-04

嫌なことに、一体どれだけ背を向けていられるだろう?

積み重ねられた言葉は、付随する事実がないと、あっという間に「言い訳」と言う名の虚構に変わる。

「やらなければならない」というのは、義務だ。

全うせねば、ならないことだ。

出来ないなら、口にしてはいけない。

批判してはいけない。

私は、やります。

自分が口にした話を現実に変えて、あなたの前に、積み重ねて見せます。

何の確証もありません。

でも、このままあなたが「口だけの人」になってしまうのは、とても悔しいのも事実なのです。

だから、私が実行します。

逃げるなら、逃げなさい。

私は、逃げません。

三ヶ月もすれば嫌になる、と言うでしょうか?

言いたければ、言えばいい。

悔しいです、本当に。

だから、私は頑張ります。

私は、私を信じます。

やり抜いて見せるからね。

私には、出来る。

私がそう思わなきゃ、誰が思うの?

だから、これは、決意表明。