2010年8月 - へびあし。


_ 浴衣! 2010-08-06

欲しいなぁ、と今年は何故かずっと思っていたのですが、「これ!」というものに出会わないまま今日まで過ぎていました。
しかし、昨日買っちゃいましたよー。

何でかコムサで。

浴衣って無地って少ないのですが、コムサで発見。
裾に「おたふく」の絵が入っていて、結構間が抜けている感じの浴衣。
あー、いいじゃん、とフラッと買ってしまいましたー。

家に帰って開けてビックリだったのですが、なんと「勝手におはしょり作られてる〜、ひー」。
すぐに、誰でも着れるように作られてる訳ですよ。
紐まで縫い付けてあって!ぎゃー。
これって、身長が標準の方ならいいでしょう。着やすいし。
でも、ちびの私には「迷惑なんですけど〜><」。
どうしようかと悩みましたが、解くよりも工夫して縫い縮めて自分の身長に合せた方が得策と判断し、縫いました。変な感じ。
でも、脇に寄るようにゴムが入ったりしていて(身長さえ合えば、初心者も間違いなく着れる素敵な工夫ではあると思う)解いても思うようには着れなかったと思うので、仕方ないかなという感じ。
苦労のかいあって、まぁ、何とか自分仕様になりましたよ。
そして、元々の工夫もきちんと機能するように出来たので、あー10分あれば着れるかもって感じです。いや、帯も作り帯なので、マジに10分ぐらいで着ちゃったのですが。
しかし、どこに着ていくの?って思ったり。
とりあえず、明日の飲み会にでも着ていこうかなぁと思ったりしています。
あー、世間の人って、嫌でしょうか?
浴衣姿と飲み会って。。。
どうだろう。。。

_ バラバラバラ!! 2010-08-15

恒例ではあるのですが、義母から薔薇が届きました。
赤、黄色、ピンク、白&ピンク、朱色の五色、10本ずつかな〜、多分。
(多すぎて数えられない)
娘が生れるまでは、私宛に。
娘が生れてからは、娘と私宛に送られてきます。
毎年、毎年。
お誕生日プレゼントですよー。
ひー。

誕生日が同じでよかったような、悪かったような。
ありがたいのですが、暑い暑い最中に薔薇がもつわけもなく、3日もすれば(3日もてばいい方)がっかりした姿に。
勿体ない〜><

家中の花瓶?使いました。(一輪挿しなのに)

添付ファイル: 1561025332_101.jpg  

by ミズキ