2011年3月 - へびあし。


_ 読書、など。 2011-03-04

全然、そんな時間はないはずなのですが、読書しています。
娘の「あそんでぇ〜」攻撃を巧みにかわして。
母親として、いかんと思いますが、読まないと死んでしまうって感じです。
私の人生から本を奪うと何も残りません。たぶん。

先日から、NHKで放送されていたハーバード白熱教室を再放送まで見逃してしまったので、講義録を読んでます。
む、難しすぎ。。。。。。
難しいけど、平行して推理小説とか読みながら読んでいると、まったくその通りだと思う部分も多くて、頭をフル回転しています。煙出そう。
推理小説と平行ってどうかと思うけど。
オットもこの本を狙っているので、こっそり、ゆっくり読んでいます。

娘は、二月の初めに退園したので、のんびりしているはずが、結構色々なことに追われていたり。
その多くは、娘の回復しにくい「副鼻腔炎」のせい。
1ヶ月以上、かかっています。
伝染る病気ではないけれど、症状が本人以外にわかりにくいので、大変です。
意味なく機嫌悪そうに見えたり。。。

早く、本当に春になるといいな。