2011年1月 - へびあし。


_ 気がつけば 2011-01-16

夏に更新したっきり。。。。

いろいろありました。
結論として、春からは幼稚園が変わって、また入園式だとか。
その準備に終われていたり、家族内でいろいろあったり、久しぶりに関西方面に行くので、手続きしたり。
そんなこんなです。

娘は、風邪をひいたり、中耳炎になったりしています。
もっと、体が強くならないとね。

娘は、最近はひらがなを書くことをクリアして、レベルアップして「きれいに」書くことを学んだり、カタカナを書いてみたりしています。
あと、日本地図で都道府県名を覚えたり、各地の特産物を覚えたり。
子どもの脳みそってどうなってるのかしらと思うぐらい。
別に教えてません。貼ってるだけ。
だって、教えきらん。けんかになるので。

最近の二人のブームは、「相棒」で、娘はみっちーに夢中。
DVD見ては「みっちーにあいたーい」とうっとり。
あんた、幼児らしくないよ。

そんな感じで暮らしています。

_ おっとな〜!と思う 2011-01-22

水曜日に。
娘に(レディースデーだったので)「ねぇ、幼稚園行かないで、今日はママと相棒の映画観に行かない?」と言ってみたら、
「(今の)幼稚園あと少しだから、休まずに行くよ。ママ、お休みになってから、映画一緒に行こうね」と言い聞かせられました。

大人だねぇ。。。

そんなこんなで、今の幼稚園に行くのもあとわずか。
ホッとしますね。
まぁ、最後まで気をゆるめないようにしておきます。