2002年11月 - へびあし。


_ 世界はひとつという歌詞のように。 2002-11-01

家に帰ったら、葉書が来ていた。

ロンドンから。

「どんどん」じゃないです。

それは、お好み焼きのチェーン店。←ダメダメ。

いや、本当にロンドンから。

先日は韓国からメールがきてたし。

なんか、「いんたーなしょなるじゃん、わたし。」って気分。

まぁ、コミュニケーション手段は、どっちも日本語だけどさ。

_ やっちゃいました。 2002-11-02

あまり気の合わない人とお酒を飲んで、ちょっとだけ酔っていた。

帰宅して、手を洗い、うがいをする。

鏡の中の自分と向き合う。

気が付いたら、裁ちばさみで前髪をザクザク切っていた。

はっきり言って、かなり市松人形。

しかも、お茶とか運んでくるからくりになってる奴。

カタカタカタカタ・・・・・・・。

いや~、最近の私の行動は私にも読めないっス。

_ プチ二次会 2002-11-06

会社の歓迎会の後、バイトさんの家に転がり込んで、プチ二次会。

11時頃に旦那が帰ってきたので、玄関でお出迎えをしたら、「おお!」と驚かれました。

我が家のように振る舞い、旦那も交えて3人で飲みました。

いや~、楽しかった。

ちなみに私は、この旦那に髪を切ってもらっているので、酔いちくれて自分で切った市松人形のような髪型を見られるのはかなり気まずかったです。

しかも、時間がないのを理由に、かなりのご無沙汰だし~。

久々にお会いしたけど、やっぱりここの旦那は面白いです。

つ~か、普通に仲の良い夫婦なので、なんか悔しい。

ちっ。

_ 去年の今ごろ 2002-11-09

今日も雨だったけれど、去年の今ごろも雨だった。

私は、壱岐に行っていた。

サル岩を見たり、ろうあ者の猥談を聞いたり、イルカに餌をやったりしていた。

今年は、凍えるような寒さの中、凍えるように寒い映画館で、やるせない気持ちになる映画を観てました。

いや、マジに寒かったです。

イベントの中にいたので、去年の自分の気持ちを良く覚えているから言えるんだけど、去年の今の私もそれなりに幸せだったけど、今年の私も幸せです。

だから安心して、今年に来てね、去年の私。

_ 苦しんでます。 2002-11-13

昨日から、頭が痛い。

頭が痛いと私はまったく使い物にならなくなる。

どのぐらい辛いかと言えば、人間をやめたくなるぐらいの痛みだ。

頭痛のせいで、食欲はおち、常時吐き気を伴う。

寝れば治るかと言うと、痛くて寝ててもすぐに目が覚めて、夜毎空っぽの胃から無理やり何かを引きずり出すという作業を繰り返す。

こんなにひどい頭痛は、随分と久しぶりだ。

薬を常用するせいで、体はむくみ、頭はずっと霧がかかっているようだ。

あぁ、どうにかして欲しい。

まあ、誰に言ったってどうなるものでもないけれど。

_ ついに 2002-11-24

試験を受ける。

11月17日は会社の人たちと遊びに行ってたし、全然勉強してないし(これは結構事実)という言い訳を一杯着込んで。

明け方、意外にわかってるじゃ~んと模試を解いたら、7割以上出来なかった。

そんな状況で試験を受ける。

だって、試験料振り込んじゃったもん。

結果?

予想通り。

でも収穫。

友人がひとり出来ました。

て、てへ。

_ 夢にまで見た? 2002-11-25

会社は休み。

でも、仕事仲間の家に仕事のソフトを取りに行ったり、その人を会社に送ったりして、よくわからない一日を過ごしました。

でも、平日の休み♪

(全然してなかったけど)試験勉強から、解放された休み♪

るるる~って感じでした。

_ 近距離ですが出張だったりします 2002-11-26

仕事で小倉に。

ソニックはシートが硬いので、あまり好きではありません。

なんか、ツンツンした顔だし。

小倉では、楽しい授業に参加して、久しぶりに大笑いしました。

こんな授業を大人になっても受けれるなら、お金払ってもいいと思う。

そういう授業を作れる人を探すのが、今の私の仕事なのだけれど。

餌付けとかもされたりして。

たまに外出すると嬉しいです。

_ 片思い 2002-11-27

気持ちがささくれ立っている。

こういう日は、気を遣わなくていい人と飲みに行きたいけど、振られる。

キミの事だよ、キミの!

飲んだら、きっと暴れたり、泣いたりしていたかもしれない。

そんな日。

_ 旅路 2002-11-29

ムラヘ行く。

遊びじゃなくて、仕事で。

通常の業務をして、ムラヘ。

どうやったって、2時間以上かかってしまう所。

夜が本当の暗闇になる所。

大好きな陶器のムラ。

さすがムラ。

寒い。

寒い寒いと思っていたら、なんとすでに雪が積もった日が2日もあったそうである。

覚えているぐらいだから、まだまだ、、、とはムラの方々のお言葉。

住めば都なんでしょうけどね。

帰り着いたら、今日はもう終わりつつありました。

_ 旅路その二 2002-11-30

また、ムラへ。

もちろん仕事で。

美味いものが食べたい食べたいといいながら、たいしたものは食べられず。

あぁ、この仕事を受けた時の楽しみってこれだけだったのに。

明らかに気が合わないと思われる(いや、確信している?)先輩との仕事なので、アホなふりして乗り切ろうとする。

でも二日も続けていると、本当にアホだったのかもしれないと自分を疑いだす。

疲れているのだと思う。