懐かしい声 2009-02-24 - へびあし。


_ 懐かしい声 2009-02-24

朝、新聞を取り込む時に前日の郵便物も取り入れたところ(郵便、六時ぐらいに来たので、明日でいいやーと放置)、なにやら見慣れない筆跡で私宛の封書。

「えー????誰????」

差出人を見てみたら、昔お仕事でお付き合いのあった方のお名前が。
でも、本人の筆跡ではないので、仕事のお手紙かしらーと中をあけてみると、季節の挨拶と家に電話がつながらなかったので、時間のある時に店に電話して欲しいとの事。

「えー????何事???」

店に電話してみたら、何でも他の店員さんと私の話になり、家に電話したらつながらないので、ラブレター書こうよ、という事になって手紙を出したとの事でした。

もー、何かと思ったじゃん!!

ちなみにその方、今年、還暦です。。。。。

でも、たまに店に顔を出しているのですが、その人とはすれ違っていたので、久しぶりに無駄話をして楽しかったです。そして、そうして、今でも(出会ってから十年も経っているのに!)気にかけて話題にしてもらえるなんて、本当に嬉しいなぁと思ったのでした。
私は店に行っても何にも買わない客なので(駄目ジャン)、本当にただただかわいがってもらっているのだと思うと嬉しくてなりません。

同時に、あの時の、必死に一生懸命仕事をしていた自分にも感謝。
あの私がいて、今があるという事に、こうして時折気付かされます。

今年で還暦で、嘱託になるそうなので、それまでには一度店に行って、出来れば食事でもしたいものです。そうそう、何よりその前にメガネを新調せねば。
ここ十年ぐらい、その方にしかメガネを作ってもらってないのです。
いなくなられては困ります。
あー、しばらくは嘱託でも在籍してくださるようにお願いしなければ。