ついに 2009-05-25 - へびあし。


_ ついに 2009-05-25

何と言うか、誰にでも出来るはずのじゃがいも作りに失敗。。。。
他所は、大きくなって花まで咲いているのに、うちは、背も高くなりません。
そして、ついに枯れてきたので、諦めて掘りました。
小さな小さなじゃがいもが出てきました。
子どもたちは大喜び。
まぁ、よかったか?

敗因は、土がやせている事。
やせているっていうか、砂です、ほとんど。
それで掘り返して、土入れて、今度はサツマイモを植えました。
育つといいなぁ。

今現在植わっているもの。
・サツマイモ
・ピーマン
・ブロッコリー
・サンチュ
・スイートコーン
・トマト(三種類)
・キューリ
・かぼちゃ
・にら
・パセリ
・ひまわり

一番成長しているのは、ひまわり><
本当に土がねー。
イマイチなのです。
でも、成長を見るのが楽しくて、毎日ぼんやり見てます。

あー、一人旅か友人との旅がしたい。。。。
家族以外と時間を持ちたい。
何だか、めっちゃ、ストレスのたまっている私です。。。。