本日16日目 2007-11-13 - へびあし。


_ 本日16日目 2007-11-13

今日は、朝から色々な人達が入っているようでした。
夕方に顔を出すとサッシが入ったり、柱を塗ったり、棟梁が上で何かしていたり、といった感じでした。
サッシは、シャイングレーにしたのですが、実物も悪くない感じ。
柱を塗っている人達は、おそらくシロアリ対策か何かかと。
しばらく、勝手に写真を撮って(もちろん、挨拶は大きな声で元気よくしましたとも!)、差し入れを置いて、退散しました。(大きな声で宜しくお願いしますぅ、と言いながら)
明日はサッシが入った姿が見れるかな。
そうすると、また違った感じになるでしょう。

現場以外でいくと、バカ営業が、いつが引き渡し日かの連絡をしてこないので、オットが確認したところ、20日と言っていたくせに「27日です」との事。
「なにぃ〜むかっ(怒り)」と怒りで自分で電話して問い詰めたところ、「20日に渡せると思うけど、確定じゃないしぃ、でも20日には渡せるとは思うんだけどぉ」と言った返答。
(こんな風に言った訳ではないが、しどろもどろ感を出したらこんな感じ)
本当にいい歳したおっさんの態度とは思えない。
本気で営業担当替えて欲しい。例え、今更でも。

27日にもらって、いつ引越せと?
それなら、もっとゆっくりやって、いっそ年明けにしてくれ。
現場の人にとっても迷惑だし、と思う。
何よりも、地鎮祭と棟上の儀式の時以外は現場に行った事がなく、棟梁と打合せさえしていない営業って何?
伝書鳩にもなってないし。
・・・・と怒りが込み上げてくる〜。
まぁ、舐めてるんだろうね、つまり。

いいんだ。
人の口に戸は立てられないんだからね。
ましては、地元企業が地元の人間にこの態度とは、覚えておけよ。
私は、市役所に行けば顔見知りばかりだし、薬局に行っても、スーパーに行っても顔見知りに会う地元民だぞ。
顔が広いのだけが自慢だからね。
口の軽い美容室の姉ちゃんにまで、しっかりしゃべってやる。
社名をあちこちで連呼してやるから、覚えてろよ。

と、毒づいた一日でした。
でも、現場の人は本当に丁寧によくしてくださっていますから、それだけが救い。
これからも、せっせと足を運んで、出来るだけ労おうっと。

----------------------------------------------------------------------------

今日は、母の気晴らしを兼ねて、ちょっと遠目のショッピングモールへ。
ぶらぶらぶらぶら雑貨を見たり、洋服を見たりしました。
娘は、ありえない格好で、昼過ぎにカートで寝てしまいました。
写真は、フォトにUPします。
娘の鼻水は、随分と治まりました。
治りかけが大事なので、気をつけてやります。

添付ファイル: 623030756_1.jpg   623030756_101.jpg  

by ミズキ