ダースベイダーはいなかった。 2005-07-08 - へびあし。


_ ダースベイダーはいなかった。 2005-07-08

数日前の話ですが、地下鉄七隈線に、ダースベイダーが来てました。

いやー、遠くから大変だよね。どのくらい遠くかわかんないけど。

しかも、わざわざ、すっごい遠くから福岡までやってきて、一日駅長をしたと言うのだから、ダークサイドの人間のわりにいい奴です。

働き者ですよ、オビ=ワン緑の生き物よりは。

その七隈線に乗って、友人宅に行ってきました。

まず、天神で髪をカットして、ふらりと本を買って、友人宅へ。

昨年五月入居なのですが、地震で一部壁が割れたりしていて、今更ながら、その時の地震の怖さを感じました。

だべりながら、旦那の帰りを待って、夕食。

久しぶりにお兄ちゃんとお姉ちゃんに話を聞いてもらったみたいで、嬉しかったです。

ご飯もおいしかったし。

帰りの特急で、前の席のおじさんが「あー、オレオレ。11時半頃に駅に着くからさ、迎え、よろぴこ」と言っていたのを聞き、衝撃を受けたりしていました。がーん。

よろぴこ?

しかも、それを部下の横で言い、その後、目的の駅に着くまで、偉そうに説教。

出来た部下だな、と感心しましたよ。私は、よろぴこ、なんて言う上司の説教なんて聞けないかもしれない。

そうそう、仕事がいきなり決まりました。

来週から勤め人。