休みだけど。 2004-10-11 - へびあし。


_ 休みだけど。 2004-10-11

昨晩、東京に帰ってきました。

台風はすごかったみたいで、ラッキーって感じ。

しかし、その影響?(まさか!)

また、雨。

今日はグズグズ起きて、朝ごはんを簡単に作り、あちこちへとメールを細々送り、買い物に出る。

大したものは買わない予定だったのに、タイムサービスでついつい買い物をしすぎてしまう。

スーパーの悪巧みにのってしまう感じ。

むー。

帰ってから、明日、友達に会うので、お誕生日のケーキを焼いてみたり。

リクエストのガトーショコラ。

10/11おやつ

焼きながら、その匂いに倒れそうになる。

しかも、引越しの時にご愛用だった泡立て器を捨ててしまったので、手で泡立てて、筋肉痛になりそうだし。

明日はそのケーキを持って、東京アメリカンクラブの玄関ギャラリーの展示を観に行く。

友達の作品が展示してあるので。

楽しみー。

夜は、何か旬野菜が「これでもかっ!」って入っている、うどん。

寒かったので。

今から明日のお弁当を考えたり、スーパーの悪巧みで買ってしまった大量の食材をせっせと保存食に変えるための処理をしたりする。

すっかり、主婦。

ご飯の事だけを考えて生きている感じ。