噂にきいていたが 2007-10-23 - へびあし。


_ 噂にきいていたが 2007-10-23

昔の間接的に上司だった人がオネエキャラでTVに出ていた。

東京ではすでに放送されていたらしく噂には聞いていたが、もっとローカルなものかと思っていた。

すっごいプロフィールがつけてあって、びびる。

あー、やっぱり、東京だなぁと思う。

東京にいって、一番に感じたのは、マスコミの近さ。

何となく、ぼんやり、TVや新聞って遠くてすごいもののように感じていたのに、東京に行ったら、マスコミ関係者なんて身近にたくさんいて、びっくりしたものだった。本を作っている人、出版にいる人、TVを作っている人、映画を作っている人、友達になったり、友達の友達で紹介された人に普通にいた。結構、たくさん。普通に一緒に飲んだり、食べたりしたけれど、普通の人だった。だから、東京に行って、マスコミ関係者って別にたいそうなものでもないんだなぁと思ったものだ。

TVを観て、妙にその時の不思議な気持ちを思い出した。

そういう気持ちの全てを私は決して忘れた訳ではないのだなぁと思う。

ただ、確認する事がないのだ。口にする事がないのだ。

子どもがいるからでも、子育てしているからでもなくて。

話す相手がいないから、心を奮わす事を止めているだけ。しないだけ。

行き場のない気持ちは、重たくなるだけだ。

話し相手のいない事に気づきたくないだけだ。

それだけの事。