電話 2007-10-26 - へびあし。


_ 電話 2007-10-26

電話をした。

コールしている間のくすぐったさったらない。出ないと確信しているからだ。

もう、知らない番号かもしれないし。

6回コールして切った途端に、してもよかったのかと思うのだけれど。

深く深く反省して、ごめんと思うのだけれど。

その人の文章がとても好きだったので、PCに向かっていたらとても読みたくなって、今ネット上にあるものを読んでいたらもっと読みたくなって、書かずにはいれないはずなのに、どこにも書いていない事実が信じられなくて、そう考えたら気になって気になって、使えるかわからない番号に電話してしまったのだった。

母と、もう、会えない人のことをたくさん話したからいけなかったのだろうか。

電話したくったって、電話できない人だっている。話したくったって、話せない人だっている。

そう思ったら、どうしようもなくなっていた。

・・・とここまで打ったら、電話がかかってきた。

元気でいるとの事だった。

ホッとした。本当によかったと思った。

こちらの都合で、勝手によかったと思った。

酔いなんて吹っ飛んで、子どもを産んだ時より、生まれ変わった気分になった。

ありがとう。

本当に、本当に、ありがとう。