長い道のりの後 2005-03-18 - へびあし。


_ 長い道のりの後 2005-03-18

今推し進めている事が随分と長い道のりだった割に、大した事ないのが判明。

愕然とする。

すっごい待たされたプレゼントが、開けてみると空だった、みたいな。

前日に冗談でこんな事にはならないよね、と言っていた事が現実になった。

予言か?

妥協というのをここ最近の人生で学んでいる私ではあるが、どう考えても納得がいかず、Qちゃんも同意見だったので、この件はなかったものとして、すっぱり諦めた事にした。

人生とは無駄の積み重ねである。

学ぶところはなかったわけではないはずなので、もう一度思い返して、学んだ事は見失わない事にしようと思う。

まぁ、最後に一言いうなら「馬鹿も休み休み言え」

それ以外は概ね、平穏な一日。

髪をピンクブラウンにした。

結婚して初めての法事での帰省の前に。

いい度胸だ、嫁。

Qちゃん曰く、ちょっと頭が悪そうに見えていい、との事。

よかった。

あと、法事だから、ネイルアートをした。

花とか散したり。

やる気あるのか、嫁。

会った事もないおじいだが、やっぱり綺麗にしている孫嫁を見る方がいいだろうという、嫁らしい心遣い。

じーん。

そういうわけで、明日から一泊で関西入り。

朝から法事で、夜は関西のQちゃん友人らと結婚披露会。

さて、どうなる事やら。

3/18お弁当

献立

・豆腐の味噌汁

・新じゃがの煮物

・ハンバーグ

・鳥のから揚げ

・肉味噌入り卵

・梅入りちくわ