愚痴なんですけどね 2002-03-25 - へびあし。


_ 愚痴なんですけどね 2002-03-25

帰宅中の電車待ちの時に、ホームから突き落とされました。

轢かれそうになっちゃいました。

・・・・という夢を帰宅中の電車の中で見ました。

危うく、叫び声をあげるところでした。

う~む、危ない、危ない。

気のせいでしょうか。

最近、「王様の耳はロバの耳~」と叫ばれた、あの穴の気持ちがわかるような日々を送っております。

人生相談、駆け込み寺?

「来るものは拒まず、去るものは気になります」という性格の為か、それとも私ならいつ何時でも電話が繋がってしまうという事実が浸透しているのか、電話がよくなります。

大きな事から、小さな事まで、様々な事が持ち込まれます。

「頼られる」という事は有り難い事だと思っていますし、別に構わないんですけど、相談される人って、気持ちは決まってたりするじゃないですか。

それを誰かに、ただ肯定して欲しかっただけだったりするわけですよね。

でも、私の中に置いてけぼりにされたその話の内容って、気がつけば、私の中でグングン育っていたりする。

それを抑えるためにエネルギーが必要だったりするので、つくづく私って、相談相手には向かないんじゃないかな~と思うわけです。

大体、恋愛経験なんて大した事ない私に、恋愛相談したってしょうがないだろうって思ったりもするわけですけど、もっともらしい事を答えてしまう営業5年目の悲しい性。

騙されてはいけませんよ~、と思うんですが。

知り合った人たちとは、何らかの縁があったのだ、と思っています。

ですから、きちんと付き合っていきたいし、大切にしていきたいと思う。

でもそれが誤解を生んだり、そういう誤解を招く私の態度を批判されたりすると、ますますもって、テンパってしまいます。

反省の海にドボンって感じなんですが、何せ泳げませんしねぇ。

そういうわけで、惰眠を貪ってしまいます。

人はそれを「逃避」と呼ぶ。

もう少し、感情コントロールが上手になるといいんですけど、そのエネルギーは仕事で使い果たしてしまっているのかもしれません。

ああああぁ~。