嘘つきの日 2005-04-01 - へびあし。


_ 嘘つきの日 2005-04-01

エイプリルフールですが、特に嘘もつかず過ごす。

嘘つく相手がいなかったから。

Qちゃんは歓迎会で(この会社の歓迎会の多い事!)日付が変わるまで帰ってこなかった。

今までは必ず、一次会で帰ってきていたし、その前の頃は二次会に行く時は連絡してくれていたので、何の連絡もなしにこの時間とは!とか沸々したり、色々な妄想を働かせたりしていた。

私も企業に勤めていたので、連絡できない場がある事もわかるし(トイレとかに立つ時間もあるだろう、といえばあるが、一息ついて飲んだ酒の量とかを考えていてそれどころでない時もある)、余計に怒りもやり場がなく、しかも妄想はとどまる所を知らず、ついには「短い結婚生活だった」と今後の事を考えてみたりもした。暴走しすぎ。

ただそこまで考えてみて、本当に幸せだな、と思ったりした。

いないのが当たり前の生活より、いる方が当たり前の生活の方が素敵だし、私の恋愛基準は「雨が降ってきた時に想い人が濡れていないか気になるかどうか」というものなので、恋愛しているのだなと思ったりするのが、また幸せだった。

結局、呪いをかけんばかりに携帯に着信を残し(連絡も取れないのだから、携帯も取れないであろう事も想像がつく)爪を塗りながら待った。

一時近くに帰ってきたQちゃんは反省をしていたようなので、「そんなものはサルでも出来る」などという暴言は吐かずに、今後の方針を依頼した。

大事なのは歩み寄る努力と相手への配慮だと思う。

企業系の嘘つきサイトは今年はどれも大して面白くなかった。

そんな余力が世の中からなくなっているのだとしたら、本当に悲しい事だ。

今日の歩数。

2040歩。

4/1お弁当