本日のお仕事。 2004-10-28 - へびあし。


_ 本日のお仕事。 2004-10-28

随分前に頼まれていた、人のホームページのタイトルロゴをモリモリ作る。

色々とイメージをヒヤリングしていたので、今日は頭の中に絵があって、いけそうだと思ったので。

たまに、そういう風に神様が降りてくる事がある。

学生時代は、そういう神様はパチンコの勝負に降りてきていて、朝目が覚めると「今日は勝てる」と感じて、実際に行くと勝ったものだったが。

(ちなみに、そう言う日しか行かないので負けないが、年に数回しかない)

神様はきっと私の状態を見て降りてきているので、今日は黙ってフォトショップで試行錯誤。

出来上がるまで、タブレットで手書きしたヘタウマ文字でごまかしていたが、そのごまかしも効かなくなって来ていたので、ちょっと焦ったりしつつ。

思った通り、神様が来ていて、絶好調で超いい感じのものが仕上がる(自画自賛)。

頼まれたサイトのタイトルに使用しているものが漫画で出ていて、そのイメージでという注文だったのだが、それをそのまま形にすると何だかダークなおどろおどろしい感じになると思い、その中の洗練された部分と硬く冷たい金属のイメージ、そして、硬いくせに正体が不確かな不安定な感じを表現してみた。

ただ、根本的に好むものの方向性が違う人なので、OKが出るか不安だったが、多少の手直しがあったものの、ほぼ原案通りでOK。

気を遣ってもらったのだろうか。。。。

ちなみに、そのタイトルロゴに合わせて、サイト内のスタイルシートを調整してもらう。

調整しないでいいように作成しなければいけないのでは?などと突っ込まないで頂きたい。

私に神様が降りてきているので、それは仕方ない事なのだ。

そういうわけで、無事に終了。

すでにアップ済み。

いやー、何度見てもいいね。

今日は、満足度の高いいい日になった。

10/28お弁当

今日の献立

・鶏肉のこてこて煮

・肉シューマイ

・ホイル目玉焼き

・アスパラ炒め

・小魚

・プチトマト