富士山。 2004-11-04 - へびあし。


_ 富士山。 2004-11-04

あまりにいいお天気だったのと、運動不足も気になって、朝から歩く。

7時半に家を出て、9時半まで。

家の近くに富士見通りと言うのがあるのだけれど、聞くところによると、富士山が見えるからそう呼ぶらしい。

眉唾だと思いながらも、富士山を目指して歩く事にする。

地図も見ず、ただ、通りをまっすぐ行く。

どんどんと、田舎になっていく気が。

30分も歩くと、見慣れた感じの風景になる。

東京でもちょっと離れるとこういう所があるんだ、と驚く。

歩く事、一時間ぐらいだろうか、多摩川に到着。

川の向こうに本当に富士山が見えた!!

すごいっ!

馬鹿みたいにじっと見る。

散歩コースらしく、すれ違う人に不審そうに見られるオレ。

帰ってきたら、万歩計は8千を超えてました。

すっかり目が覚めたので、洗濯物を干し、家中を掃除して、ぼんやりする。

このままでは、いつもと変わらないのでは?

でも、ここ一週間動かなかった体脂肪がめっちゃ減ってました。

効果テキメン過ぎ!

ちなみに内臓脂肪も減っていました。

どんどん内側から軽くなる感じ。

これは、毎日続ける価値があるかも!

そして、健康へ。

精神的に無理をしない事。追い詰めない事。自由な思想が出来るように心がける事。

無為に過ぎていく時間に、罪悪感を感じるけれど、でも必要だと判断してこの時間を与えてもらっているのだから、十分に有効に使わないといけないと思う。

目標は、健康になること。

ぐずぐず痛む食道炎が、早く治るといいな。

うっかりとしていたというか、判断し切れなかった喪中はがきをやっと発注する。

ファミマのファミマドットコムにする。

何を判断し切れなかったかと言うと、祖父・何某と入れるのがいいのだろうが、何せ両祖父亡くなってしまったので、二行入れるべきか、それとも単純に祖父とだけ、入れるべきか考えたりしていた。

でも、二行も入れる必要もないし、そこまで知らされても友人たちも困るのでは?と思い直し、結局、何某と年齢と日付は省略する事にする。

ネットで発注して、三日後に店舗に取りに行き、支払い。

とっても楽。

あまり、人と話したりしたくないので、ありがたい。

思想が引きこもりだが、東京の人は本当に接客が乱暴で、話す度にこの人に自分のお金で少しでも潤われるのが嫌と強く感じてしまうので、出来るだけ人と話さない方向を選択してしまう。

話さなければ、不快感はない。

でも、同時に購入時の付加価値、満足感は激減。

それを思えば、フローラを買ったトレセンテの接客は、お金を出してもいいと感じるものだったとまた思ったり。私はお金を払っていないけど。

夕方にお昼ご飯を食べていたら、ペリカン屋さんが来て、贈り物を届けてくれる。

贈り物

これ!

ワインとドレッシング。瓶までかわいくって、とても嬉しい!

仙台からの贈り物。

本当に嬉しい。

嬉しい時に飲むことにしよう。

でも、割と毎日嬉しくて、幸せだと思っているのだけれど。

11/4お弁当

今日の献立

・キャベツ入り目玉

・手捏ねハンバーグ

・キュウリ浅漬け

・シソ入りささかま

・いか天ぷら

・プチトマト

・小魚

・えびシュウマイ

今日から、万歩計を付けている。

今日の歩数。

12401歩。