引越前夜 2005-01-25 - へびあし。


_ 引越前夜 2005-01-25

朝から、ハローワークへ。

何の問題なく認定を受ける。

毎回思うけど、これでいいのだろうか。

まぁ、違反は何もしていないのだが。

家に帰り、またも荷造り。

終るのか不安になってきた。

荷造りしながら痛感した事だが、何と言っても、Qちゃんは荷物が多い。

その量といったら、もう呪いたくなるほどだ。

どこの名古屋の嫁ですか?といいたくなるような大きなタンスや大きな本棚。

いかに引越しない人種であったかが伺われる。

この際とばかりに、ガンガン捨ててやる。

それに比べ、私の荷物の少ないこと!

どこの流浪の民ですか、この人は。

家具は一切なく、あるのは三段ボックス一つだけ。

それも電話台兼用の小さなもの。身軽ですなぁ。

そういうわけで、もっぱらQちゃんの本を詰めるのがメイン作業に。

うっかりを装い、捨ててやろうかと何度思ったことか!

それでも、何とか約40箱に収まる。

乗るんだろうかと一抹の不安が過ぎる。