日常って、こんなんです 2004-11-29 - へびあし。


_ 日常って、こんなんです 2004-11-29

先日の事。

話をしていて「ほら、門前の小僧だよね、そういうの」と言うと、「門前の虎?」と意味不明の事を言うので、「何だ、それは?」となった。

どうやら、そういうことわざが「あったような気がする」らしい。

言いたかないけど、こちとら、文学部出ですよー。

そんなのなかったってー、と自信満々で非難。

シュンとさせてしまった。

ごめんよ、情け容赦なくって。

それで、調べてみました。

「前門の虎、後門の狼」(逃げ場のないこと)ですって。

かなり、違ってましたね。

そういうのは、よくある(と、また情け容赦ない攻め)。

しかし、私の日記はまったく眼中になく、巡回ルートに入ってないので、何を書いても平気だ。

大体、ばれない。

ただ、先日日記の表示がおかしくなっていて、「おかしいよー」と訴えたら、これを見られてしまい、ちょっと焦る。

「これって、ただの馬鹿みたい。。。」(またシュンとする)

あんまり、シュンとするので「書き直そうか?」と言ってみると「これは、これでネタとして面白いからいい」と答えるあたりが、さすが関西人だ。

本当に、この人は面白い。

毎日見ていて飽きない。

一人で見ていて、申し訳ない気もするが、悪いが独り占めだ。

昨日なんか、エアコンの調子が悪くて、「つかないよー」と文句を言ったら、リモコンを持って踊って、最後に決めポーズをしてスイッチを入れていた。

調子が悪いとTVを叩く人は聞いたことがあるが、エアコンの調子が悪くて、踊る人は始めて見た。

本当に面白い。

ちなみにエアコンはそんな事では直らない。

↓こんな感じ。

イラスト

どんなに他のサイトでは、「せっせとダンナが奥さんの更新を楽しみにしていていいな。。。」と訴えても、「お前の日記は読むに値しない」とばかりに「ふうん」と無視されるので、日常を赤裸々に書いてやった。

ふふふ。

こんな人が他では小難しい事を雑誌に書いたりしてるって、本当に不思議です。

メソッド(どんなご飯?あのドロッとしてるやつ?)とかオブジェクト(タイトルの事?)とか、何度説明されても分からないです。

スーパーの商品価格とか覚えるのは得意なのに。。。。まぁ、人には向き不向きがあるって事ですよね。

11/29お弁当

献立

・豚味噌のもやしあえ

・たまねぎのトマトソースグラタン

・エビシューマイ

・にら玉

・からあげ

・豆腐と長ネギの味噌汁

・チョコブラウニー

11/29サボテン

芽が出た!!