DVDが観れるようになったり 2005-05-21 - へびあし。


_ DVDが観れるようになったり 2005-05-21

ホームシアターの機械が修理から返ってきました。

修理箇所を見ていると昔の職場を思い出したり。

見たいDVDはたくさんあるのですが、とりあえず、「デンジャラス・ビューティ」を観る。

久しぶりにサンドラ・ブロックを観ましたが、個人的な感想として、この人って、特別美人じゃないですよね?

そんな事ないのかしら?

どうも、オレの好みは一般的ではないので、何とも言えないのですが、やはりそう思います。

でも、好きです。スピードの時から。

中身は、簡単に言えば「ドリフ?」という感じ。

頭を使わずに、気楽に楽しむにはいいのでは。

特に「絶対ハッピーに終る」と確信できる作品は見ていて、心が安らぎます。

ちなみに頭を使わないという意味では先週見た「ブレイド3」と同じかも。

最近そんなもんしか見てないって事か。

なぜ、デンジャラス・ビューティを観たかというとデンジャラス・ビューティ2を映画館で見ようと思ったわけですよ。

でも、観て思った。「これは家で観ればいいや」って。

そういうわけで、今から観るなら、「ザ・インタープリター」かなぁ。

今日は一日のんびり過ごしました。行きたいところも、特にしたい事もなかったし。

そうそう、昨晩から通い始めた「カウンセリング講座」について少し。

社会福祉協議会主催の「カウンセリング講座」に受講希望を出したら、OKが来たので、昨晩から一週間に一度通う事になりました。

全6回コース。

どちらかというより、「カウンセリング受けろよ」って感じの、カウンセリングされる事はあっても、する事はないだろうという私ではありますが、済ました顔して受けてきました。

第一回は、本当に入り口。

「カウンセリングって何?」でした。仕事の関係で少しばかり勉強していたので、知っている事も多いのですが、一般市民向け講座としては分かりやすく、いい内容でした。

ドラマや本の影響で、とかく、カウンセリングとは「あなたの幼少の頃の経験が云々かんぬん」というものだという認識の人もいると思われますので、そうではないと初回に定義づけがあった事は好感が持てて、休まずに通うぞと思えてよかったなぁ。

一つショックだったのは、「挨拶」というのを自分が忘れているという事。

誰かと一緒の時はいいのです。割と緊張感があるので、忘れないんだけれど、昨日は完全に一人。

ハッと気付けば、会場で案内をしている社協の方に挨拶とかしてないよね、オレ、と気付きました。

うげー、最悪。

いかに引きこもりかって事です、これは。

知らない人たちって、本当に本当に苦手で仕方がないオレですが、これはいけない。

苦手と失礼は違いますから。これじゃ、ただの失礼な奴じゃん。

帰りに気付いて、がっくりしながら帰りました。Qちゃんはまたも飲み会だし。

がっくりした気分で一人で飲むビールは苦かったです。

反省のため、記載。来週は、挨拶するぞ!脱、ひきこもりしたいと思います。