心の洗濯 2004-04-18 - へびあし。


_ 心の洗濯 2004-04-18

朝、早起きして、上野に絵を観に行く。

人の多いこと!

東京はどこに行っても人が多い。

これを観た。

思ったほどではなかったけれど、なんだかリフレッシュはする。

動物の理髪店の絵は面白かったし、理髪店の副業が外科だというのは、衝撃的だったりした。

その後は、ぶらぶらと秋葉原まで歩く。

アメ横は何度来ても、わけがわからん。

しかも、食事をしようという気にさせないオーラがガンガン出ている。

これだったら、マックがマシ、といつも思う。

それでいつも食事し損ねる。

どうも東京に来てから食事の楽しみが激減して、そのせいで生きるエネルギーも激減している気がする。

高くて、まずくて、接客が最悪。

これが東京での外食。

慣れなければといつも思うのだけれど、どうしても納得できない自分がいる。

それでも、好きな人達と一緒なら、食事はいつも楽しい。

それがせめてもの救い。

東京まで電車で移動し、駅そばでお寿司を食べる。

思ったよりもおいしい。

暑い中歩いたので、昼間からビールを飲む。

あー、駄目な感じ。

いい気分になって、中央線でビュンと帰る。

久しぶりにいい休日だった。