新居。 2005-01-27 - へびあし。


_ 新居。 2005-01-27

昨日は実家に泊まって、朝から新居へ。

つーか、福岡寒いんですけど?

10時ぐらいから、引越屋のお兄ちゃんたち登場。

どんどこどんどこ運び込まれるが、寒さに激弱なQちゃんと私はハロゲンヒーターの前から離れられない。

しかもこのハロゲンヒーターは、首が折れていて、常にショボンとしている。

その前に縮こまっている私たちの惨めなことといったら!

でも、寒すぎて離れられない。

Qちゃんの嫁入りタンスが入り口で引っかかったり、ベッドの業者とバッティングしたりといった、小さなハプニングはあったが、とりあえず約2時間ほどで無事に積込み終了。

この時点で、照明器具が足りない事とか、明らかに暖房器具が足りない事とか、カーテンが足りない事とか、様々な問題が発生。

カーテンは、ネットが繋がったらネットで発注するとして、照明器具は?この文明時代に、どうしてこうも薄暗い部屋で過ごす事になっているの?

あと、エアコンが届く31日まで、私たちは凍死せずに過ごせるのか?などなんだかサバイバルな感じ。

それでも出来る限りで荷解きを始める。

詰込みと違って、夜にはなんだがメドが見えてきた。

しかし、寒い。

寒い寒いと言っていたら、翌日は雪との事。

Qちゃんが「本当は九州ではなく、仙台に引っ越していた、とか?」と呟いたのが印象的な新居一日目であった。