突然ですが。 2004-12-12 - へびあし。


_ 突然ですが。 2004-12-12

来年の2月に結婚式を行うことが決まりました!

昨日、ほとんどの手配を終えました。一日で。

全てが終るまで、ここに記載するまいと思っていたのですが、あまりにも嬉しい事があったので、記載する事にしました。

今の気持ちを忘れないように。

場所は沖縄です。

しかも平日ですから、友人は誰も来れないだろうと思っていました。

それは、とても残念な事ではあるけれど、でも大好きな沖縄で、ちっとも貯金なんかなくて(涙)、でも理解あるパートナーのお陰で何とか人並みに式だけでも挙げられるというのは、幸せな事だと思ったから。

本当は、大好きな人達に祝福してもらいたいし、親の事を考えれば、きちんとした披露宴もしてあげた方がいいんだという事はわかってる。

でも、私にはそこまでの事も出来ないし、そこまでの事が必要だとは思えなかった。

友人の参列は諦めよう。

それなら、いっそ平日の方が、気持ち的にも諦めがつくだろう。

そう思った。

そうして、決めた沖縄挙式。

今日、友人たちにご案内のメールだけ、送りました。

「寒さが増しておりますが、皆様、お元気でしょうか?さてこの度、私事ではございますが結婚する事になりましたので、ご報告致します。

先月13日に略式ではありますが結納を済ませ、来年2月に沖縄にて式を挙げることになりました。

皆様にご参列頂ける場所でと考えておりましたが、諸般の都合により沖縄での挙式となりました。

お忙しいかと思いますが、沖縄に旅行気分でちょっと行ってやるかな、とご参列頂けましたら幸いです。」

そうしたら、なんと、中学時代の友人が2人即答で参加のお返事。

高校時代の友人は、東京・福岡からそれぞれ、4人の参加。

そして、本当にありがたい事に、お仕事でお世話になった仙台のSさんが、わざわざ仙台から来ていただけるとの事。

あと、沖縄在住の後輩が参加。ボランティア友達が検討してくれるとの事。

思ってもみなかったお返事を頂き、本当に幸せです。

もちろん、本来なら、来て頂けないのが当たり前なのです。だって、仕事のある平日ですから。

来ていただけない方、本当にごめんなさい。ものすごい我侭を押し通させて頂きました。

一生に一回の事と目をつぶってやって下さい。

そして、帰ってきたら写真でも見ながら、笑ってやってください。

それを楽しみにしています。

みんなにおめでとうと言って頂けて、本当に幸せです。