ディズニーシーに行きました 2004-12-08 - へびあし。


_ ディズニーシーに行きました 2004-12-08

やっぱり行くなら平日でしょう!と有休まで取らせて、ディズニーシーに行きました。

朝一から行ったはずが着いたら、お昼近く。

とりあえず、インディジョーンズ体験をし(あんなに恐いものだと思わなかった!暗闇を走るコースターって恐い!!)、すぐお昼に。

ビールもってこいって感じですよ!

今日はお休みで、しかもすこぶるお天気もいいわけで、そして夢の国にいるのですから!

というわけで、食事をしながらビールなんぞ飲んだりして。

しかし、並ばなくていいって素敵ですね。

シーその1

お昼を取って、ほろ酔い加減でいたらパフォーマンスをしているおサル?と遭遇。

シーその2

やってる事はあんまりすごくないんですけど、格好が格好なので(そして場所が場所なので)みんな拍手。

いや、ここでは何をやっても受け入れられます。

だって、ここが私たちをまず受け入れてくれているから。

お金を払っているから当然でしょう!という人もいるでしょうか?

でも、ここまでの細やかな設備、ここまでの対応で迎え入れてくれる場所って他にありますか?

私は勉強不足かも知れませんけど、ここしか知りません。これがオリエンタルランドが確立している究極のサービスだと思うんですけどね。

「並ぶ」という不快感を除けば、嫌な気持ちになる事ってないですよ。私は。

シーその3

ほら、目の前は現実を忘れさせる景色!

歩いたって疲れは感じないのですが、でもゆっくり過ごしたい。

時間をゆっくり使う贅沢を感じたい。

だから、ティータイムなんかも取ってみたり。普段食べない甘いものも食べてみたりしてしまいます。

シーその4

あまあま。

それでも刻々と時間は過ぎていきます。

ライトアップされてきました。

シーその5

さて、思ってる以上に十分楽しみました。

また、明日から頑張ろう。

プー太郎だから、何をって事はないけど、でもそんなんじゃなくて、毎日を幸せに楽しく暮らせる事を感謝する気持ちを思い出して、一日一日を愛しみながら過ごす事を忘れないようにしよう。

一緒にいる人がそう思えるような毎日の生活を創れるようにしよう。

日がとっぷりと暮れてしまいました。

もう一度ぐらい来れるかな。。。

シーその6

もちろん、今日もお弁当なしです。

作るのをサボったわけではないですよ。