別行動 2005-01-30 - へびあし。


_ 別行動 2005-01-30

今日は昼過ぎからQちゃんを置いて、美容室へ。

何と言うか、遠いですよ、天神。

だって、交通費片道1200円って、一体どこまでいくつもりですか、私。

東京に比べると車が生活の中心である福岡はやっぱりJRが高い。

本当に高い。

その代わり、すごく空いているので、どっちがいいとは言えないが。

実際、私も前はずっと車生活だったので、その事を気にした事はなかったのだけれど、これは車を持たないと本当に生活が難しいな、と頭の片隅で考える。

天神に行って、寄り道する事もなく、真っ直ぐに美容室へ。

友人のダンナにお任せでカットをしてもらう。

これで結婚式までの準備はバンタンだ。

ネイルは、友人にしてもらう事になっている。

目標にしたい夫婦に、準備をしてもらって、結婚式に望めるとは何と幸せな事だろう。

終ってから、Qちゃんが探しているという本を見に、紀伊国屋へ。

だが残念ながら、見当たらない。

あーあ、と思いながら、特急に乗り、家まで帰る。

久しぶりにQちゃんと別行動をした。

有休が始まればずっと一緒にいるので、それが気になるかと思っていたが、実際にはその事はさして気にならなかった。

ただ、たった半日だけれど離れていて、顔を見るとやっぱり「ただいま」ってなる。

その事に突然に気付いて、「帰る所がある幸せ」を胸いっぱいに吸い込んだ。

こういった事を忘れなければ、きっと私は概ね幸福に暮らしていけるだろうと思う。