心許す人と過ごす贅沢 2003-05-09 - へびあし。


_ 心許す人と過ごす贅沢 2003-05-09

元職場のアルバイトさんの家に訪問する。

「ただいま~」と帰り、ビールは出てくるし、晩ご飯は出てくるし。

こういうのを味わってしまうと、嫁をもらおうかと真剣に思ってしまう。

晩ご飯の後は、旦那も一緒にビール片手に、TVのニュースなんぞを見ながら、「あーだ、こーだ」言ってのんびりと過ごす。

仕事ですごく腹を立てたことがあった一日だった。

でも、帰宅する頃には、上機嫌になっていた。

夫婦で迎え入れてくれることが嬉しい。

何も言わなくて、気負わなくてよくて、受け入れてくれて嬉しい。

こういう空間をこういう人たちと過ごせてとても嬉しい。

いつも甘えさせてくれて本当にありがとう。

私も誰かにとって、こんな存在になれればいいな、と心から思う一日。