何が出来るではなく、何がしたいか。 2004-12-17 - へびあし。


_ 何が出来るではなく、何がしたいか。 2004-12-17

エステの資料が届く。

こういうのを見てると「結婚する感じ」が盛り上がってくるのだが、それは騙されているのだろうか。

結婚=エステじゃなくて、結婚するという一大事じゃなきゃ絶対やらないだろう!って事。

それぐらい、本当はあまり乗り気じゃない。

一応女だから、きれいになるのは嬉しいけどさ。

でも、生まれ変わるほどにはならないからさ、絶対。

昼過ぎにハローワークに出掛けると「そろそろ就職しないとヤバいっすよ」と脅される。

うん、まあね。

東京以外のところでね。

しかし、どうもあそこの空気には慣れないなぁ。

私は以前、ハローワークに求人を出す側だったので、色々な内部事情が想像できて嫌な感じだ。

ただ大真面目な話、そろそろ体調も戻ってきた事だし、真剣に仕事探しをしなければいけないな、と思う。

あまり長い間仕事をしないと、働けなくなるのでは?と心配していたが、ちっともそうでもなかった。

むしろお財布の事情とかで働きたくなってきたぐらいだ。

そうなってくると「一体何がしたいのか?」という問題が出てくる。

本当は、これがきっと一番厄介なのだろう。

12/17お弁当

献立

・ゴボウとだいこん煮

・鶏肉のサッと焼き

・牛肉コロッケ

・ゆで卵

・キュウリの浅漬け

・小魚

・大根の味噌汁