毒を吐きたいのではなくて 2004-05-12 - へびあし。


_ 毒を吐きたいのではなくて 2004-05-12

頼むから、自分の仕事にプライドを持ってやってもらえないだろうか?

すぐに引っ込める主張なんて、「根拠のない自信」より性質が悪いし。

なんて思う事が昨日あって。

こてんぱん(死語?)に「逃げ道なんて与えてあげない理論的説得」などを試みたところ、先方は「自分の上司の前でのみ」お怒りらしい。

上~の方を通じて、話が流れてくる。

意中の男性の前のみで涙を流してみせる女子高生かね、君は。

などと思ってみたり。

上司からは「相手の能力とか理解力で話をするように。仕事のレベルを下げて欲しい。ミズキは正しいんだけど」と言われる。

全然、意味がわからない。

いや、分かりたくない。

「私はどなたの前で泣いて自分の主張を通すというパフォーマンスをしてみたらいいですか?」と聞いてみた。

気に障ったら、辞めさせたらいいさ。

けっ。