明日から、ゴールデンウィークとか 2003-05-02 - へびあし。


_ 明日から、ゴールデンウィークとか 2003-05-02

世の中ではすでにお休み中のうらまやし方々もいらっしゃるようですが、私は今日も仕事でした。

当たり前のように。

そして、何故か上司は休みでした。

当たり前のように。

大体、あんた殆ど休日出勤とかしたことないくせに、何で4連休とかとってんのさ!

とか

肩書きだけの上司なんていらないわよ!

とか

全然思ったりしてません。

夜は仕事を片付けて、高校時代の友人と飲み会・・・と言っても5時半から飲み始めていたらしい連中はすでに出来上がっており、しかも同じく送れてきた友人が体調不良の状態で、まぁ、ただご飯を一緒に食べただけになってしまいました。

もっとも、それでも久しぶりにみんなの顔を見れて、私は満足。

まぁ、本当に気遣いの出来ない連中ねぇ、とは思ったけど、それはそれで、付き合いが長いので「仕方ない」と思ってしまう。

私が本当に辛い時に、彼らはいつもそばにいてくれて、私を励ましたり、叱ったりしてくれた。

私は彼らのおかげで、真剣な人付き合いというのが今でも出来るのだと思っているし、その事にとても感謝しているのだ。

少しずつ、付き合いの仕方が変わってきて、それに順応している者、そうでない者といろいろだけれど、できればそうしてずっと付き合っていければいいなと思っている。

明日は、友人の引越し!

朝、5時起きで頑張りますです!