年の瀬 2004-12-27 - へびあし。


_ 年の瀬 2004-12-27

クリスマスが明けると、早くも年末の足音が聞こえる。

年が明けると、式まで一ヶ月を切る。

うーん、ありえないスケジュール。

今日も両親の旅行手配の進行確認とか、振込みの必要なものとか、タイムラグが発生して請求が起こるものを確認してみたりする。

主にお金の事メイン。

世知辛い。

幸い、プー太郎だから、細かい作業にも時間を割くことが出来るが、これが働いていたらと思うとゾッとする。

いくら披露宴をやらないと言っても、細かい作業は色々と発生するのだ。

しかし、それはそうとそろそろ、日常運転になった時の身の振り方も真剣に考えようと思う。

お財布も気温並みに寒くなってきたし、物欲は毎日増殖するし、退屈は全然しないけど、対人恐怖症っぽい今の生活に問題を感じる。

でも、振り返ってみて、本当にいい時間をもらったと思う。

この時間がなければ、私は大変な精神的混乱を巻き起こしていただろう。

Qちゃんは、夜は魚、と言い置き、出かけて行ったが、相変わらず東京にはお金を払いたいと思うお魚がない。

本当にどうした事だろう?

毎日おいしい魚を食べようと思ったら、宮勤めでもしなければ無理なのではないかと思えてくる。

あまりお金の事を考えて、食卓が限定されてしまうのは好ましくないと思っているが、財布を預かっている身としては、無茶も出来ない。

いつもここが悩みどころだ。

結局、魚は取りやめて、麻婆豆腐に。

辛いのが得意ではないQちゃんの為に、少し甘みを付けて調節。

「出来た!」と思ったら、「吐きそうに気分が悪い」とメールが入る。本当にタイミングが悪い。

帰ってきたら、ぐったりしていて食事どころではない。

夜中中、呻いている。

明日は病院行き、決定。しかし、本当にこども並みに騒がしい。

男の人の痛みとかに対する耐性の無さには驚かされる。

別にQちゃんだけでなく、弟とか見てても。命を抱える女とは本当に作りが違うのだろう。

12/27

献立

・コーンコロッケ

・焼き鮭

・巻き卵

・枝豆

・プチトマト

・白菜の味噌汁

・肉団子

・イチゴ