とある場で。 2003-06-25 - へびあし。


_ とある場で。 2003-06-25

営業のノルマはきつくないですか?と聞かれた。

がっくり。

追いかけられるんだよ、きついにきまってるじゃん。

でも、それに勝る「しかけ」の楽しさがあるんだよ。

それが、営業。

「あんた、本気で数字追っかけたりしたことないんじゃないの?」

思わず言いそうになりました。

ちなみに我が家は姉弟揃って営業なので(あ、厳密に言うと私は今は違うけど)、「謝るのはただ。それで済んでいるうちは問題ない」と思ってる。

技術屋の父には理解できないらしい。

いや、しかし不快で、心底がっくりした一日でした。

期待が多かった分ね。

人間不信になりそうです。