いかがお過ごしですか? 2005-01-02 - へびあし。


_ いかがお過ごしですか? 2005-01-02

お正月二日目です。

昨日はお天気がよかったので、おせち料理を食べた後徒歩で30分以上かけて、近くの神社まで「参拝者の列」を観に行きました。

感じ悪い。

だって、2人とも喪中。

すごい人でした。

すっごい小さな神社に、神社周辺にまで伸びる長蛇の列。

神様も手が足りないのでは、と心配になります。

その足でDVD(やビデオ)を借りて、昨日は「アガサクリスティーのABC殺人事件」を観ました。

やっぱりクリスティは偉大だ。

決して新しくも無いのに、最後まで楽しめました。

ポワロのちょび髭は、相変わらずキュートだったし。

そして、今日は朝から「シュレック2」を。

かっこいいよ、長靴をはいた猫。

この技術もすごいと思う。

本当に面白い作品だった。

あの、外国作品の微妙なテンポの台詞ってどうしてあんなにセンスが良いのだろう。

その後はまた2人ともそれぞれ無言でPCに向かう。

いつものお休みと同じ。

幸せな事だ。

12月中のお弁当写真を年末年始を使ってUP。

一部追加更新。

写真部分、作成中。