講座最後の日。 2002-03-20 - へびあし。


_ 講座最後の日。 2002-03-20

今日は、手話講座の最後の日でした。

あとは、閉会式を残すのみです。

いつかきちんと勉強してみたいと思っていて、チャンスがあって昨年春から始めた手話。

一年を終えました。

手話を学ぶという点においては、やっとスタート地点に立った気分です。

あまり、先のことは考えず、気長にゆっくり付き合っていきたいなと思っています。

正直な話、ここ二回か三回で、完全に自信喪失状態で「終了してもいいんですか?」って感じではあります。

読み取りが、全然できてないんですよ><

使う時間が少なくなってたのかな~、講座中もちょっと上の空だったりもしたしな~。

そんなことを思いつつ。

気が付けば、打ち上げの幹事にされていまして・・・・・。

最後ぐらいは、バチっと決めたいなぁと思っております。

来週土曜は、打ち上げ。日曜は、手話の会の花見でございます。

なけなしの自信をかき集めて、どんな形でもいいので、一年間の成果を実感したいと思います。

(先日、「お前は猥談には反応が早い」って先生に言われてしまって、ショックから立ち直れないという・・・・)

さて、来週の日曜を乞うご期待?!