リングピロー 2005-01-12 - へびあし。


_ リングピロー 2005-01-12

先日、全然違う用事で新宿のハンズに行って、すっごいかわいいくまのリングピローを見つけた。

挙式の打ち合わせで何度か「リングピローは作りますか?」と聞かれたのだけれど、Qちゃんが「作った後の実用性はあるの?なければ作る必要性はないのでは?」と言われて、納得していた。それ一回の為に作るのってよく分からなかったので。

でも、そのリングピローは、その後も十分に使える私達二人の好みにマッチするものだったので、急に欲しくなってしまった。

その場は、一旦考える事にしたけれど、やっぱり欲しいと思っている。

近いうちに吉祥寺のユザワヤで探してみるとQちゃんには言っておいた。

そんな朝、Qちゃんが「今日の予定は?」と聞いてきた。

「うーん、何しよう」

「ピローは?」

「え?」一瞬何の事かわからない私。

「ほら、熊の」

「あぁ、熊って言うから、木彫りのを想像しちゃったよ(写真参照)持ち込んだら怒られるかな?」

「誰も何も言えなかったり。テディベアです、と言い張る」と、妙に強気なQちゃん。本当に言いそうだよね、あーたは。

「でも、どこにリング置くの?」

「ここ?」

木彫りの熊

テディベアのリングピロー?

いえ、本当にこんなリングピローを使おうと思ったりしてません。

参列者の皆様、期待しないように。

今日の歩数。

13221歩。

1/12お弁当

<献立>

・薄味チキン

・えび甘辛煮

・コロッケ

・巻き卵

・ソーセージ

・豆腐の味噌汁