山に登ってみたり。 2004-06-05 - へびあし。


_ 山に登ってみたり。 2004-06-05

来週には梅雨に入るので、梅雨時期に入る前に運動不足を解消しておこうと山に登ることにする。

ハイキングコースだよ、と教えてもらった場所は、最寄の駅に着くまで1時間以上。

どんな田舎だよ、そりゃ、と思いつつ、ばっちり、山登りスタイルを気取ってみたり。

連れには「おっとこ前やなー」と言われる。

喜んでいいのか、それは。

ハイキングコースだからと横着をして、リュックも背負わず、向かう。

最寄り駅「軍畑(いくさばた)駅」。

なんだろう、一瞬過ぎる不穏な予感は。

歩き出して、自分の予感が的中していたことを知る。

「これが、ハイキングコースですって?!」と言いたくなる急勾配。

大体、登山口まで30分以上、がんがん焼けているアスファルトの上を歩き続けて、それでも、やっと「入り口?」

それでも「ドナドナドナ~♪」と口ずさみながら、登ってみたり。

山頂は、あれ?ここ?って感じで、征服欲を掻き立てることがなくて、全然盛り上がりませんでした。

夜には、筋肉痛が出てて、己の若さを再認識した感じです。