例えば。 2004-06-04 - へびあし。


_ 例えば。 2004-06-04

思ってもみないことがトラウマになっていることがある。

幼い時から「かわいくない」と言われて育てられてきた。

母親が言うのだから、きっと本当なんだろうと思っていた。

そこまで「かわいくない」のならば、「かわいく生きていく事」を望まなければいいのだと思った。

自分の事を自分でこなす事。

自分の責任を自分で取る事。

可能な限り、自分をコントロールする事。

これらが、私の基準だった。

だって「仕方ない」じゃない?

そういう風にしか、私は私を守っていけない。

今日、人に比べられてしまった。

多分、こう言えば、比べるだろうと思っていた。

願わくば、いい意味で裏切られたかった。

でも、案の定、一瞬のうちに私は誰かと比較され、品定めをされた。

どうしても、自分を受け入れられているとは思えなくなってしまった。

悪意のない事なんて、充分過ぎるほど分かっている。

それでも、自分の中に確実に刺さってしまったトゲの扱いを、私は持て余している。

事実を受け入れられない自分を切りつけたい気持ちだった。

切り刻んで、抜き取ってしまいたい気持ちだった。

沈めてしまいたい自分。

ブクブクブク。。。。。。。。。。。。