やっと一息ついたので。 2004-06-02 - へびあし。


_ やっと一息ついたので。 2004-06-02

夜、ふらりと飲みに行く。

色々あったり、色々と考えたりしていたので、憂さ晴らしも兼ねて。

つらつらと思いつくことを話してみたり、聞いてみたりする。

「会話」って大事だなーと心底思う。

話題が「何であるか」というのは、あまり問題ではないと思う。

些細なことでいい。

「伝えたいこと」があって、「伝えたい相手」が聞いてくれる事。

私の話に言葉を返してくれる事。

これによってどれだけ救われることか。

そんな事に酔う。

ついつい調子に乗って、「本当につまらないこと」を話してしまったりもして、反省するわけだが。

一緒にいるだけで。

見詰め合うだけで。

触れ合うだけで。

それだけで、分かり合う関係があるならば、それはとても素敵だ。

でも、私はそういう関係を作れないと思う。

男女の関係だけでなく、人との関係でそんなものがあるとは思えない。

あるかもしれないという事を否定はしないけど、自分では無理。

そういう事を思ったりした。