病院に行く 2005-01-24 - へびあし。


_ 病院に行く 2005-01-24

逆流性食道炎でお世話になっている病院に行きました。

先生は「薬なくなったの?」と気軽に言われ、まだまだ薬を飲まなくてはいけない事を通告。

嫌だなぁ。

でも今日はインフルエンザだと伝えると、状況を聞き「多分そうだね」と言い、薬を処方してくれました。

一回薬を飲んでいると、検査で症状が出ないとの事。

そういうもんなのですなぁ。

とりあえず薬を飲み、市役所に行き、転出届を出す。

実は国保滞納者なので、ドキドキしたが、納付窓口と発行窓口は別なので、滞納者であることはばれないのですね。

いい大人なのに、滞納なんてしててごめんなさい。

でも今まで転職を数回してますが、一度も払った事ないかも。手続きすらしたことないし。

ああ、でも本当に反省して、次の所では払いますと誓う。

だって、たった数日分だから。←駄目駄目。

その後家に帰り、荷造り。

何だか荷造りしていると、Qちゃんの古いビデオとか出てきて、オタキモ感たっぷりの彼のコレクションビデオを流しながら、荷造りに励む。

あ~、これ見たら、結婚に反対する人も出るかもしれないと思うぐらいのオタキモぶりですよ。

女の子がコスプレして、魔法とか使っちゃいますからね。(これで分かる人が何人ぐらいいるだろう)

でも、こういうものを何かの作業をしながら何となく見るのは、ちょっと面白い。

しかし、こういった娯楽へのデビューが遅かったQちゃんは、割と大きくなってから(年齢的に)こういうものに手を出したらしいので、さぞや「秋葉原へ行け」って感じだったあろうと思う。

よかったなぁ。

社会人になって、色々な波に揉まれてから出会って。

この年齢になったら、この程度の事は人選上何のネックにもならないが、夢見がちというか理想に追われていた学生時代なら、大きな障害になっていたに違いない。

何事もタイミングという事であろうか。

決して私がそれだけ汚れてしまったとかではないです。

ええ、そうですとも!

心はいつまでもピュアですよ、私。

お弁当は当分はなし。

今日のおやつは福岡で買ったでっかいひよこ。

本当にでかい。

1/24おやつ

こっちの方が分かりやすい?

1/24おやつ2