おっかしいなぁ。 2004-09-16 - へびあし。


_ おっかしいなぁ。 2004-09-16

有休二日目。

人事から話を聞いて欲しいとあって、会社に出かけたはずなのに、何故か電話をとったり、仕事をしたり。

しかも、ピンチヒッターで新商品企画会議にまで出てしまいましたよ。

うっそー。

そして、人事担当者が捕まらないまま、タイムアウト。

18時から昔の仕事仲間と飲みに行くので、退散。

どうせ、明日も仕事をしているので(先生に最後の挨拶)明日って事で。

18時待ち合わせが、エライ人に次々捕まり、何故か会社を出たのが18時15分。

ごめんなさいです。。。

久しぶりに新宿駅構内を歩きましたけど、何でこんなに人が多いんでしょうね。

道開けろっての!

さて、前職での仲間に約半年振りに会いましたが、相変わらずでした。

お互いプーだったのですが、すでに新しい会社が決まっている彼は、早速営業トーク。

このエネルギッシュさに感化されたくて、たまにこの人に会いたくなるんだよなって実感。

退屈な会社には居たくない。

寝る時間も、家に帰る時間もなくても、自分の力を認められ、それに見合う賃金をもらい、働いているのが幸せな人。

そして、その通りの評価をされ、それでもちっとも満足しない人。

歳も随分と上ですけど、その志と情熱にいつも若さを感じます。

同じようにはきっとなれない。

だからこそ、私は彼に会い、そして、そこから何かをつかもうとするのだろう。

帰り道ね、やっぱり私は小さいなぁってすごく実感するんだけど、でもだからこそきちんと足をつけて歩こうと思う。

私は私の道をただまっすぐに信じたままで行こうと思う。

宙ぶらりんのままの自分もちゃんと受容しよう。