お仕事最終日 2004-09-17 - へびあし。


_ お仕事最終日 2004-09-17

お世話になった先生に会いに、藤が丘病院まで。

本当に素敵な先生で、自分にこどもがいたら、ぜひこの先生に診てもらいたいと思う。

小児科の先生って優しい感じの先生が多いけど、この先生は優しいだけじゃなくて、ビジネス的な考え方もちゃんとあって、だからこそ、医者というサービス業を営んでいるという自覚があって、尊敬出来る。

珍しく一時間ぐらい、今のこどもを取り巻く環境について話をして、これからお願いしたい事もお伝えして。

最後のご挨拶をする。

こんな素敵な人達とお仕事出来た事は、本当に幸せだと思う。

嫌な事だけ思っているのではなく、そういう事も考えておこう。

忘れないでおこう。

醜い事ばかり考えていると顔に出てしまうので。

その後、会社に戻り、ちょっとの業務をして(またか!)、取締役と飲みに。

あー、多分この人と飲むのは最後だな。

プライベートで飲みたいとは思わない。

素直に、ご馳走様です。

お世話になりました。

大丈夫ですよ、そんなにビビらなくても、飲んだ席で手を握られたとかぐらいで、騒ぐほどこどもではないですって。

嫌だなー、急にビビっちゃうんだから。

しかも昔の事じゃないですか。

言うならとっくに言ってますって。

やましいと会話も貧しくなって嫌ですね。

なし崩しにお別れして、最終近くで帰る。

同じ方向なのに、一緒の電車に乗れないほど、ビビられているって事は酔った勢いといいながら、過去の事を結構覚えてるんだろうな。

気の毒に。