初!胃カメラ体験 2004-09-04 - へびあし。


_ 初!胃カメラ体験 2004-09-04

胃カメラを飲む。

まず、のどのあたりを麻酔する白い薬を飲む。

それも3分ぐらい口に入れたまま、じっとしていてぐっと飲む。

まっずー。

しかも、しゃべれないぐらい口がアワワな感じになるし。

その後、看護士さんから、右肩に胃の動きを遅くする薬なるものを打たれる。

ブスコバンだったらしい。

ずっと飲んでたけど、飲むのはなんともなかったが、打つと痛いのねー。

その後、先生が来て、少し眠くなる薬なるものを打とうとする。

ちょっとぼんやりしてきた頭で、「へー、病院の先生に注射を打たれるのって、随分と久しぶりかもしれない」などと考えていたら、先生は私の血管を見つけられないらしく、ボヤボヤしている。

大丈夫だろうか、という気持ちが過ぎる。

先生自身も、これ以上手間どうのは威厳に関わるって感じで、曖昧なまま、「えいや」って注射。

でもさー、針刺したまま薬を入れないで血管探すのは止めて下さい。

結構痛いので。

結局は、反対の腕にする事に。

だから、最初から左の方がわかりやすいっていってるのに。

何とか、無事に終わる。

その後、薬のせいかぼんやりして、気がついたらチューブを突っ込まれてました。

途中、何度かゲホゲホしたけど、無事終了。

終った途端に思いっきり脱力してしまう。

つ、疲れた。

診断結果は、最初の診断通り「逆流性食道炎」。

ただ、元々胃が奇形らしくって、逆流しやすい体質だとの事。

簡単に言うと「第一の胃」と「第二の胃」があるとの事。

牛ですか、私は?

奇形の胃

道理で吐きやすいと思った。

胃のつくりが悪いから、食後は吐き気がしやすいというただの体質なのでした。

はー、検査ってしてみるもんですな。

結局、今までの怪しい薬を続けていく事に決まりました。

今回は一ヶ月分処方されました。

完全に治るまでは3、4ヶ月かかるそうです。

気長に付き合って、治すしかないな。

頑張ります。。。。

大量の薬