おいしい? 2001-10-20 - へびあし。


_ おいしい? 2001-10-20

母から電話がかかってきた。

いとこが結婚するという話題と(危険な話題だ)寒くなってきたので、ご機嫌伺いに、とのこと。

なるほど、親はありがたい。

なんて言ったって、私は寒さにすこぶる弱い。

とっても弱い。

「でたん」弱い。

「がば」弱い。

「ちかっぱ」弱い。

方言で言うとこんなところだ。

表記すると、変な感じ・・・・。

とにかく弱い。

寒いと、それだけで、何も考えられなくなる。

そんな私なので、「元気~?」と母。

私「元気よ。私もハムも。」

(さりげなく、アピール)

母「ネズミは、どうだっていいのよ」

私「良くない!寒いと死んでしまうのよ。」

母「あんたと、同じね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪」

私「布団も入れたんだから」

母「布団なんてあるの?」

私「綿なんだけどね。暖房器具もあるんだからね」

(かまってあげないといけないことを、アピール!)

母「あんたに合わせると、燻製になっちゃうんじゃないの~。」

私「?」

母「ハムスターじゃなくって、スモークスターになったりして」

久しぶりに、ちょっと面白かったぞ、母(滝汗)