悲しい事実。 2001-10-18 - へびあし。


_ 悲しい事実。 2001-10-18

私は、甘いものが嫌いだ。

いや、(嫌いって言うと、響きが悪いんで)苦手だ。

甘いものの匂いを嗅ぐだけで、倒れそうな気分だ。

かろうじて、チョコレートが食べれるぐらいであろう。

ケーキなんて、見ただけで泣きそうだ。

学生の頃、家庭教師のバイトをしてたんだけど、授業が終わると、毎回ケーキが出た。

何度も、何度も、何度も、何度も!

「・・・・・・・・・気をつかわないで下さい(;人;) 」

とお願いしたんだけど、

「いいんですよぉ~♪うちの子もこれが楽しみなんですからっ!」

と聞き入れてもらえなかった。

毎回、毎回、毎回、毎回!

コーヒーで、流し込んでいた。

とてもつらいバイトだった。

一番つらかったかもしれない(滝汗)

そんな私なのに、通勤の道筋に「お菓子の工場」がある。

その前を毎日、通らなければならない。

毎日が拷問だ。

今日のように風が強いと、走り抜けなければならない。

さらに、お取引先でケーキを出されたりして・・・・・(┬┬_┬┬)

もっと言うと、仕事でケーキ屋さんに行かなきゃならなかったりして♪

あぁ、薔薇色な毎日♪

(いや、別に毎日ケーキが出るわけではないんですけどね)