帰省五日目。 2003-12-30 - へびあし。


_ 帰省五日目。 2003-12-30

夕方からぼちぼち出かけたら、急に友人から電話が入る。

どうやら、私が行方不明だったらしい。

う~ん。

急な転勤で伝えていない人も多い気もする。

ごめんなさいです。

いっぱい心配してくれていて申し訳ない。

ちょっとだけ会って、お茶する。

相変わらず、面白い二人。

「キャリアウーマンって憧れるわ」と言われ、目が白黒する。

仕事で東京本社転勤は、彼女たちから見れば「キャリアウーマン人生」とのこと。

いや、そんな事は全然ないっす。

何となく身を任せていたら、本社に行くことになっていただけですから。

あくまでも本社に席があるってだけですから。

誤解って怖い。

東京って言葉は魔物だ。

胸張って「そう~?」なんて言えるとカッコいいんだけどさ。

その後、知り合いと友人のあい中の関係の人達と飲む。

はっきり言ってかなりの人見知りなので、こういう時に表に出る私は、二つにひとつ。

思いっきりだんまりになるか、思いっきり毒を吐くか。

ちなみにこの日は毒吐いてました。

すみません。

悪気は一切ないですから、本当に、と心で詫びつつ、吐き続ける毒。

口は災いの元。

夜中まで歌い、久しぶりに一蘭のラーメンを食べる。

妙においしかった。