恒例の! 2002-03-16 - へびあし。


_ 恒例の! 2002-03-16

中学時代の友人、Sちゃん、K、私の三人でやっている「お誕生会」がありました。

今回の主役はK!

ひとり暮らしで、あまり自炊をしない彼女へのプレゼントは

「ひとり暮らしの食生活応援グッズ」

ご飯に入れて、混ぜるだけの具やインスタントのスープ。

お茶づけのもとや駄菓子。

インスタントでも、ちょっと高価だったり、変わったものばっかりを集めて、プレゼントしました。

段々とやる事が手が込んできて、みんな自分が貰うときは、違う意味でドキドキしているという・・・・。

彼女達と学校が一緒だったのは、Sちゃんとは二年、Kとは半年の間だけ。

それでも、こうして今でもお付き合いを続けられる事は、ありがたいことだな~と思います。

みんな少しずつ歳を重ねるにつれ、変わっていっているし、いろいろなこともあったんだけど、懐かしく先生達の話題やそう多くはない共通の思い出を語っていると、昔の自分に出会い、気恥ずかしく暖かい気持ちになったりします。

特にSちゃんとは、今の方が当時より断然親しくしていて、「お互い、大人になったってことかしらね」なんて、笑いあったり。

もし、何かしかのタイミングがずれていたら、Sちゃんとこうして笑いあう事もなかったんだと思うと、その事に感謝したい気持ちで一杯です。

もちろん、Kもですけどね。

(当時の友人から見ると、私とSちゃんは到底合わないだろうって言われてましたから)

いくつまで続けられるかわかりませんが、こうしてずっと続けられたらな、と思いました。

K、お誕生日おめでとう!