留守番電話 2001-10-15 - へびあし。


_ 留守番電話 2001-10-15

留守電、って苦手じゃないですか?

私はかなり、苦手だ。

これだけ携帯が出回っていれば、自宅の電話にメッセージを入れる、と言うことは少なくなったが、携帯にも留守電はある。

しかも「時間制限付」だ。

18秒以内!(滝汗)

18秒って、どのくらいのことが話せるんでしょうね?

そう考えると、結局無言で切ってしまう方が多い。

でも、受ける方になると、すごく気になる。

この「無言」の留守電は、すごく重要な内容だったんじゃないか?

怒ってしまって、「無言」なのではないか?

…o(;-_-;)oドキドキ

それで出来るだけ、電話に出るようにしている。

もっとも、マナーを守りつつ、だけど。

私が、こんなに気を遣っているのに!わからない人がいる。

我が家では、家族全員が携帯電話を持っている。

でも、母につながった例はない。

曰く

「だって、気に入った着メロにしてるじゃない?聞き入っちゃうのよね~」

・・・・・・・・・・つまり、気が付いていて取らないのだ~(-゛-;)~

しかも、母の携帯は、キティちゃんの限定バージョンで、留守電になるとキティちゃんの声で

「ごめんね~。今、電話に出られないの~(コギャル風)

と言うので、怒りを煽る。

あの留守電は、家族の中でも、かなり不評だ。

それでも、母は、電話に出ない。

何のための携帯なんだろう・・・・・・。

ちなみに、友人は冬になると

「ごめんね。今は冬眠中で電話に出れないの。春になったら連絡するので、メッセージをどうぞ」

という留守電メッセージにしていた。

発案は私なのだけれど、思わず、切ってしまった( ̄Д ̄;;

本当にやると思わなかったので・・・・・(爆)

留守電って、難しい・・・・・・( ̄~ ̄;) むむむ。